花盗人とトメィトゥ

以前写真を載せた、「まがいものの美人」。


image03


こちら、白バージョンもありまして。
いくつもの大きな白い花が次々と咲き誇っておりました。
そしたらね・・・



盗まれた。



すごく大きな鉢に植わってて、当然持って歩いたりなどできない。
前から目を付けていて、
チャリか車で乗り付けて持ち去った。。。
おそらく計画的犯行であろう、と推測。


昔の人は『花盗人は罪にはならない』とか言ってたらしいがね。



罪だから。



窃盗は犯罪だから! 


ジジが丹精込めて咲かせた花も盛りの状態で盗まれたものだから、
ジジの落ち込み様ったらない。

皆で
「厄を持って行ってくれたんだよ。ソイツが全部厄を背負って行ったんだよ!」
「盗んだヤツ、絶対良くない事が起きるよ、ザマア~」
・・・と言ってなぐさめている。




さて、のたりん家のトメィトゥが絶好調な件。


毎日、これくらいかこれ以上採れるワケで。
当然食べられないので配るワケで。

image01



しかもやつら、まだまだヤル気満々なんだ・・・

image02


ブドウかおまえら。。。


************************

盗人にバチが当たるが良い。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

私も盗っ人だと思います。ミニトマトは湯剥きして、甘酢に漬けると美味しいですよ~🎵

No title

怒りでプルプルしますねv-412ジジ様の悲しみを思うと何とも言えません…どうか、心穏やかに。花盗人〜のくだりですが、あれはお世話の苦労をせずに見るだけ、と言う意味だって聞いたので、普通に鉢ごと持ってたら泥棒です。泥棒ですよ。返せって張り紙しても良いくらい!

トマト、そのまま凍らせてシャーベットに。たくさん刻んで味付けて煮込んでトマトソースに。冷凍で置いとけますよ。

No title

いるらしいですね、そういうお方。
うちの旦那の実家でもきれいに咲いてると持って行くとか言ってました。(゚Д゚;)
おてんとうさまは見てますからね、バチは必ず当たるでしょう。
トマトすごいですね・・・そんなに取れるなんてすばらしい!!

盗人に間違いありません!
どんな気持ちで持ち去っていくのか理解不能です(´・ω・`)
我が家のプランターも以前盗まれました。
明日あたり花が咲くかなと楽しみにしていたのに
朝見に行くとプランターがどこにもないのです。
それもスタンド式のプランターだったので
歩きで持ち去るのは無理かと。自転車か車ですよね。
のたりんさんがおっしゃるように、以前から目を付けていたのでしょう。

おジジ様、さぞ気落ちなさっていらっしゃいますよね。
私もそうでしたから。
何度か盗まれてしまい、もうお花を育てるのを諦めてしまいました。

No title

おジジ様が丹精込めて咲かせた花。
お花の方もおジジ様から離れて寂しいと思うな。
きっと今ごろふてくされて咲くのをやめたんじゃない。
そして、姿をかえておジジ様のところへ戻ってくると思うよ。そう信じたい!

No title

なんてことですか!!怒りで指がプルプルします…!!!!
丹精こめて毎日お世話してたお花なのに!!!
罰当たれ!人様に迷惑かからないでその盗人だけ事故にあえ!!と思ってしまいます…。

トマト、ソースやジャムにされたらいかがでしょうか?うちのトマト大好き息子がいたら間違いなく喜んで毎日たいらげますよ(笑)

ええ ええ盗っ人は犯罪ですよ。
ジジ様かわいそすぎる(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
(−_−#)💢むかつく。

うちは盗まれたことは無いけど素敵な鉢植えを割ってぐちゃぐちゃにされたことはあるよ(車でぶつかって放置したらしい)


トメイトウ・・・すごいですね。
お弁当には欠かせないけど。
うちのじじは青いうちにとってピクルスにしてた記憶があるな。
本当にぶどうのようですねw

No title

ゆるせない!
お花、咲かすのって大変で、でも
きれいに咲いた花を見て、苦労が報われるのに
鉢ごと盗るなんて!
おジジ様、お力落としのこととお察しします。
どうか、めげないで欲しいです。

トメィトゥ、美味しそうです。
すずなりで見事ですね。
長いの、アイコですか?
リコピン、体に良いのでいいですね。

皆さまのおっしゃるとおり丹精こめたお花を持ち去るのは犯罪です。
ジジさまのご心痛いかばかりか。
どんなにキレイな花もとっていいのは写真だけだとおもいます。

トマト美味しそう。
我が家のミニトマトもいっぱいなりました。
湯剥きしてバジルとオリーブ油につけて楽しく食べてます。

No title

世の中にはヒドイ人がいるんだね…
大事に大事に育てたその気持ちを思うと、言葉が出てこないわよぅ…
画像で見ても、こんなにキレイで素敵なのだから、実際に目にした泥棒は、欲しくて欲しくてたまんなかったんだろうね~
この時期になると、スイカやメロンを大量に畑から盗む人が出てくるけど、お花まで被害があるとは、ビックリでした。
おジジ様、元気出してねーー!!

ミニトマト…昨年の我が家を思い出すわ…
ひょっとして、毎食、ミニトマトが食卓にあがっているのかしら???
だとしたら、ちょいときついわよね~
我が家はね、今年は苗を2本に減らしたんだって。
おかげで、いいペースで消費できているよ!
ところがだね、きゅうりがすんごく出来て困っているのYO!
来年もまた苗を減らしてもらわないと…

のーちゃんさま

ですよねー!
計画的でなければ無理だと思いますもん!

トマト、甘酢に漬けるんですね(*'∀'人)
ちょっと調べてみます。ありがとうございますー!

beeさま

「花盗人」ってそういう意味だったのですか!∑(*゚ω゚*)
オハズカシイ・・・。゚(/д\*)゚。
でもそういう「花盗人」なら大歓迎ですよね。
愛でてもらえてお花も喜ぶと思うの。

トマトのシャーベットとは!思いつきませんでした!!
トマトソースにしてしまうのは保存も出来て良いですねぇ(*'∀'人)

torishigeさま

「綺麗に咲いていると持っていく」って!?((((( ;゚Д゚)))))
思考回路がわかりません・・・
旦那様のご実家でも被害に。。。(;д;)
本当にバチが当たってほしいですよ!

いちごみるくさま

プランターごと!?( ゚Д゚; )
チャリでも無理なんじゃないですか!?
今にも咲きそうな状態を狙って盗んでいくなんて…
いちごみるくさん、何てひどい目に合われたの・・・(´;д;`)
許せないわーー!!

sakuraさま

本当にね…
のたりん家では色々なお花が咲きます。
だからジジには他のお花を見て心を静めてほしいわ。。。

スイカやらメロンやら泥棒が多いですが、
sakuraさんのお家もお気をつけなさってー!

みぃさま

許せないです!(# `Д´)

トマト、ご近所だったら毎日おすそ分けに行きたいです。
いや、それより、みんちゃんとミナトくんにトマト摘みに来て頂きたいわ~!
ついでにキュウリも・・・好きなだけもいで行ってほしいww

nao5さま

は、鉢植えを・・・( ゚Д゚; )
それもヒドイですね!!
そういう人の神経がわからないわ!

ピクルスか!それもいいですね!(*'∀'人)
我が家ではミニトマトは間引きせず放置なので、
どいつもこいつも目いっぱい実をつけますww

lapisさま

本当に許せないです( ・`ω・´)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! という時に盗まれたので…

トマト、種類にはあまり詳しくはないのです(^^;)
「去年は丸いのだったから今年は長細いヤツにしよう♪」みたいな(笑
でも甘くておいしいです( *´艸`)

かほるさま

そうですよね、立派な犯罪ですよねこれは!

時折、お年を召した方がカメラを片手に
写真を撮って行かれます。
(もちろん家人に声をかけます)
そういうのとは全く違うもの!(# `Д´)

かほるさんの所もトマト豊作なのですね!(*^ω^*)
オシャレに食べているなあ!

コロコロさま

私もね、野菜とか果物ドロボウがいるのは知っていたわ。
ホント、まさか花を鉢ごととは・・・

お察しの通り、毎食トマトYO!
去年はキュウリがすごい事になってしまったから、
キュウリは減らしたんだけど…
それでも消費できないほど採れてるわ。。。

皆さんから良いアドバイスを頂いたので、トマトは違う食べ方をしてみるわ!(*^ω^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する