オシャレな巾着を作ったつもりが・・・

前回の記事の「花盗人」、ひどい目に合った方が多くてビックリしたのたりんです。
何なの。植物は盗んでもいいとでも思ってるのだろうか。。。
そんなお前の所で花は美しく咲くものか。
生きてるんだぞ。

花を盗むだけじゃなく花を育てる気力さえも奪っていくドロボウ、許すまじ。




ハンドメイド


浴衣や着物にも合いそうな巾着を作ってみた。

image01


上部はレトロな化粧品広告柄。
もったいなくてなかなか使えなかった生地。

image02


内布もちょっとPOPな水玉。
共布で底板も作ったよ。

image03


頑張ってバスケット柄の模様も合わせた。

でもね、失敗。


認めよう。



でかすぎる と・・・
 
image04


なんだコリャ。。。
持ち手を付けてトートバッグにした方が良かったよねww


**************************

底部の大きさを先に決めてから製図したのが間違い。
でもひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ちょうど浴衣に合う巾着を作ろうかなあと思っていたところです。

素敵です。そのバスケット柄も化粧品柄もいいなあ。
勉強になりました。

No title

え?? 大きすぎるの??
いい感じではないですか??
内布もかわいいです。
のたちゃん お得意の 持ち手つけて 浴衣バックに
したら いいのでは??
結構 手ぬぐいとか お茶とか いれるから
私なら この 大きさでいいのだけれどね。

ビニコ わかんないように撮影してます。
もう ボロボロです。 何回か縫い直してる時点で
アウトですよね。
でも めげずに もうちょっと 頑張ります。

私もこのくらいの大きさのほうが嬉しいですよ~!
市販の浴衣バッグって小さいのばかりで、
確かに可愛いんですけど物が入らないっていう(笑)
生地もどちらも可愛くて流石です(σ≧▽≦)σ

No title

帰省していて、お花の騒動に乗り遅れてしまった。
心中お察しします。
お花や野菜などを苗から大切に育てていたのに、盗む人ってそんなにいるの。
極端だけど我が子を誘拐されるのと同じじゃないですか。
「防犯カメラ設置中」とか張り紙したいくらい。(それも残念だけどね・・・)

のたりんさん、イヤゲもの送りたいんだけど、大丈夫かしら?辻斬りされたときのお返し~(・∀・)

nao5さま

一時期こういう柄、流行りましたよねー^^
それをもったいなくてイジイジと取っておいた次第。
使わねば!と思い形にしてみましたー!

seibannbiさま

そうなんです、本当に持ち手を付けてしまおうかと
思いました(^^;)
こんな大きい巾着に合う紐もなく、有り合わせなんですが…

ビニコ、私もまだまだ失敗します(ノ∀;`)
新しいものを作る時は必ず練習します(笑
seibannbiさんも頑張ってーー!!(*>∀<*)ノ

みぃさま

おおお、アリですか、この大きさ。
でも本当に大きいですよwww
ペットボトルが横ですよ!?

お祭り用の景品にしようかと思いますので
その際は是非~!(*^ω^*)

れがさんさま

花ドロ、許すまじ。
防犯カメラはないですが、センサーライトを付けてます。
「おや、明るくしてくれてありがとう」とでも思いながら
持って行かれたと思うと悔しい。。。キリキリ…

何ですか!?返り討ちですか!?www
長期で出かける予定はないので大丈夫です~^^

No title

ワタシもこの大きさアリだと思う♪
浴衣のときだってペットボトル持ち歩きたいし、いいと思うけどな。
化粧品広告柄、もったいなくて使えない気持ちがわかるな~。オシャレな柄ですものね!!

sakuraさま

化粧品柄、色違いもあるのよぅ~(使え

この大きさに合う打紐を持ってなくて、
有り合わせの紐になっちゃった。。。
ペットボトルが入るっていうのがいいのかしら?
また作ってみます(*'∀'人)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する