作り直した巾着

暑いですな・・・
何か去年とは違った蒸し暑さがあるような・・・
すでに冷房負けしているのたりんです、どうもどうも。



前回のでかすぎる巾着、アリだよ!というご賛同ありがとうございます。
荷物を入れて紐を持つと手が痛くなっちゃうかもしれないので
ちょっと持ち手を付けたものも作ってみたいと思います(*^ω^*)


今回はちょっと小さくしてみましたよ。
ちょい持ちにはこのくらいでもいいかな、と。

image01


image02



image03


ペットボトル比較。

image04

今回はね、下のカゴ部分の接着芯を最高に硬いモノにしてみた。
バリ硬www
でもしっかりしてていいんじゃないかと。
共布で底板も作ってみたけど、いらないかもー(^^;)


**************************

とか言いながら次のモノの構想を練っている。
しょうがないじゃない。暑いんだから。 ←?
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

浴衣などによさそうな巾着だわ~!
ちょっとレトロな感じの柄もピッタリね。
バスケット柄も合う合う。

No title

今年の暑さは、体に来ます。
なんか、ボーッとしてます。
のたりんさんは、素敵な作品
色々作られて、すごいなーと思います。
本当のカゴみたい。
浴衣にピッタリですね。

↓ いいなあと思いました。
もったいなくて使えないの分かる!
素敵な柄です。
月下美人に目がいってしまいました。

No title

v-22もう作り直してる。 素晴らしい。
浴衣にあいそうな 柄ばかり。
出掛けるのたのしみですね。

今年は暑い。 岐阜は38ど。 はああ=====。
昼間は出掛けられないわあーーー。

torishigeさま

本物のバスケットやカゴで作ってらっしゃる方もいますが、
私にはできないのでフェイクです~(笑
でも柄を合わせないとおかしな事になるので、
ちょっと緊張しました(^^;)

lapisさま

いえいえ、私もヒーヒー言ってますよぅ~!(^^;)
仕事から帰って来るとグッタリしてもう何もできません…
冬はちょっとちくちくしたりできるんですが。。。

レトロで可愛い柄ですよね( *´艸`)
好きすぎて使えなかったのですが、
今後は形にしていきたいと思います!^^

seibannbiさま

本当に暑い…暑いですよね!(´△`)
何か毎年暑くなっているような気がしませんか?

悔しかったので早々に作り直してしましました(笑
縫いモチがまだあるうちに作りためておきたいと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する