おだんご巾着

蒸し暑いですね。
世はお盆休みまっただ中でしょうか。
私もお休みをもらったはいいが
一日目、ヒドイ頭痛で目覚める。一日中頭痛。夕方若干復活の兆し。
二日目、ヒドイ胃痛で目覚める。一日中差し込むため絶食。

・・・という悲惨な休日であります。
いきなり天気悪いし何なの。台風って何なの。



ハンドメイド


ボールのような丸い巾着が作りたかったんだ。
はぎ合わせを多くすれば丸くなるのはわかってる。
でもそれじゃイヤだったんだね。←メンドかっただけだw


似ても似つかないモノが出来上がる。
底部は若干六角形を呈している。←ダメじゃんww

image01



image02



image03



大・中・小

image04


大と中は内布チラ見せ。
・・・出ちゃったワケじゃないよ、わざとだよ!?( ;^ω^)


***************************

妙にコロコロしていて使いづらい・・・多分。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

なっとう が好きすぎる。

帰省した時、義理の姉にうっかり「なっとうポーチ」を見られてしまったところ、
「私もこういうの好き」とな。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

身体お大事にね~!

れがさんさま

なっとう!まさかの身内に…(笑

この生地、まだちょっと残ってるんです。
好きすぎて取っておいちゃってますww
端切れも捨てたくないので、わがさんみたいに有効に活用したいです!

No title

あららっ。お仕事が休みだから、体が「しっかり休め~」とサインを出してきたんですね。
それにしても、頭痛に胃痛とは・・・お辛かったでしょうね。

反して、巾着はめっちゃ可愛い~♪
愛着のわくこの形!!そしてこの柄(笑)
最小から最大まで記録に挑戦しちゃう!?(笑)

No title

せっかくのお休み、残念でした。
もう、大丈夫ですか?お大事に。

楽しい柄ですね。
中袋をちょっと出すの、私も好きです。
アクセントになるし、納まりも良くなりますので。

そうそう、のたりんさんが主宰する部活なら
参加しても良いかと思ってしまった. . . 「大女王部」(笑)
送り送られ、なんか楽しいです。
見せてもらえて、ありがとうです。

sakuraさま

ホント、休みになったとたんなんだもの!
頑張ってたのね、私の身体・・・
ちなみに次の日はお腹壊したわwww!
何なのww

というワケでまったりしていて何も作ってないのね。
ああ、sakuraさんのりゅうちぇる気になる…
ちょっと後で遊びに行くわ!

lapisさま

ほぼ寝たきりの休みでしたww
暑い日が続いたから、身体がついていけなかったのかな…

「大女王部」!何でしょうね(笑
「我こそは真の女王なり!」と思う人たちの集まり?ww
活動内容は何なんでしょうね~
手芸してたりしてww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する