不審メールすぎる

クロネコヤマトからメールが来る。
件名は「ヤマト運輸」
ポチったモノが来るのかと思ったが。

「お荷物配達時間12-2時、承りました。伝票番号○○・・・」

添付ファイルが付いている。・・・絶対的におかしい。
いやそれ以前に頼んでねーよ。そんな時間仕事だよ。
ってか「12-2時」って何?「12-14時」だろビジネスなら。
プロパティ確認→ヤマトっぽいんだよね~
番号追跡→ 伝票番号不明ww

ヤマトHP
image01

わあ!

よく見ると、問合せ先が書いてなかったり、
CCで複数人に送ってるし(バカスw)、
送信時間が朝の6時だったりしてすぐわかるけれど。
っていうか添付ファイル付いてる時点で気が付くか。
でもC&Sでポチする人とかは危険だよね。

皆さんも気を付けましょう!



今朝の花

image02

薄いピンクで綺麗(*'∀'人)


***************************

作ったモノがないのでお茶を濁す作戦
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

家にも先日届きました(;'∀')
添付ファイルが付いているので怪しいと思い
速攻削除!
少しお勉強されたのか?お荷物配達時間
12-14時になっていましたよ(笑)
C&Sでポチする人なので、何か予約したかと
少しだけ考えたのは内緒です('ω')

薄いピンクの朝顔、可愛いですね(^^)
今、我が家にあるのはおばば様のアロエぐらいかしら。

No title

あ、その不審メール、誰かのブログで読んだことがある!!
のたちゃんのところにも送られてきたんだね~。
この手のメールって、要注意だよね!
そういえば、ここ半年以上、胡散臭い銀行関係のメールが来なくなったわ~笑

No title

家にもそのメールきました!
添付ファイル???複数宛て送信???
さすがの私も、今回は怪しーって気づいたけれど
普段パソコンでお買いものしてるし、ポチ癖(!?)あるし、
酔っぱらっていたり、病んでたりしてたらアウトになるところだったわ(笑)
こうやって情報を共有することは大切ですね!

追伸:りゅうちぇるUP済みです。 お時間があればどうぞ(笑)

いちごみるくさま

まー!いちごみるくさんの所にも!?( ゚Д゚; )
今はネットで時間指定とかできるから危ないよね!
12-14時になってたんだ(笑

私も、あれ、今月何か来る予定だったかしら?
とちょっと考えちゃったわ。
イヤですよねー(# `Д´)

コロコロさま

来たわ~( ・`ω・´)

銀行からのなんてめっちゃ怪しいよね(^^;)
とにかく添付ファイル付きは即削除で正解よね。
私は誰かに添付ファイル送る時は
「添付するからねー!」と一声かけてから送ってるわYO。

sakuraさま

sakuraさんの所にも!!( ゚Д゚ )

そうだよね、私もよくポチるから、『!?』ってなったww
ちょっとボンヤリしてたら危ない…

りゅうちぇる!ちょ…今すぐ行くwww!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する