秋色フェリシテでギフトバッグ

天気が悪い日が続いておりますな。
洗濯物が乾かないったらない。
秋晴れとかいうけどナニソレ美味しいの?



「うねうねごろごろ」のMACKさんの新作パターンをお借りして。

これ見た時ね、絶対ここのレシピで作りたい!というモノがあり…
まずは手始めに練習としてSサイズを。
フラップを別布にしてみた。
何故なら作りたいヤツの生地が足りないからだ!

タナローンとリネンで。
いやぁ、接着芯、果たしてこれで良かったのか・・・苦戦。


image01



image02



くるみボタンはわかりづらいけど大き目に。
そしてループはれがさんから頂いたポケットティッシュを見習って自作。
・・・えらい大変だったんですけどww
れがさんのはもっと細かったんですが、私にはこれが限界ww!

image03



内布はあまり出番のないC&S海のブロード、グレイッシュピンク。

image04


接着芯が悩み所。
しかしこれ以上薄手だと自立しないし・・・
悩ましい。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ショップカート、一度CLOSEしました^^

9/19(月) 22:00

再度OPENいたします<(_ _)>


************************

のぞきにきてくっださいましね(*´∀`*)ノ
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

そうそうそう!
私が作ろうって思っていた布合わせは、まさにこういう感じなのだわ!!
リバ×カラーリネンだと、うるさくならなくて可愛いかなって思っていたの。
接着芯が悩みどころなのね…
タナローンを自立させようとすると、確かに接着芯がポイントになりそうだわ!

チャリティショップのオープンに間に合うよう頑張る!

うねうねごろごろさんのこのレシピ素敵ですよね。
私もいつか作ってみたいと思ってます。
武骨な柄でもいけるかなー。

ショップオープン楽しみにしてます。
もうほしいものはきまってるのです。
手に入るといいなあ。

No title

ループ、上手です上手です。
リバティとカラーリネンが、すごくマッチ。
いちごみるくさんも、このレシピで作られてました。
いつか作ってみたいけど、何入れようかなぁ。w

明日はいよいよショップオープンですね。(・∀・)
今から準備運動しておきます・・・

のたりんさん、こんにちは♪

Feliciteのギフトバッグ、可愛いです(*^_^*)
フラップ部分を別布にすれば
上下がある生地でもOKですね。
私もタナローンで作りたいと思ったのですが
接着芯を貼って自立するかどうかと悩み
未だ作れず( *´艸`)
あまり厚手の接着芯だと、タナローンの風合いが損なわれそうだし・・・
悩みどころですね(^_^;)
内布に使われた海のブロード。
私も何色か持っていますが、確かにあまり出番がないかも?

ショップオープン、楽しみにしています。

コロコロさま

まあ!そうだったのね!
私は別の生地で作りたかったんだけど、
フラップ部分がとれなくて・・・
別布で試してみようと思って。
そう、接着芯、多分悩むと思うわ!
厚すぎても底がモコモコしちゃうし。。。

チャリティショップはオープンの時間に迷ったのよ~(^^;)
22:00って早いのか遅いのか…

かほるさま

こちらのレシピ、パーツも少ないので裁断がラクチンでした(*'∀'人)
武骨な柄ww!
オトコマエな柄とかでも絶対カッコイイと思います!

おっ、もう決めてくださってるのですね!
ありがとうございますー!(ノ∀;`)

れがさんさま

ループ、キビシイww!!
慣れれば上手くできるようになるかしら…
作れるようになったら、共布がちょこっとあればいいので、
節約にもなりますね!←セコイ(笑

いよいよ今日でございます・・・
今回に限っては、皆さんが何を狙っているのか
全く想像できないっていうwww

いちごみるくさま

いちごみるくさん、こんにちは!(*´∀`*)ノ

可愛いですか!ありがとうございますー!
MACKさんのこのレシピ、素敵ですよねー(*'∀'人)
私はSサイズを作ったのですが、SSはかなり大変そう…(^^;)
タナローンを消費したくてタナローンを使ってみました。
接着芯は薄手と厚手の中間くらいを使ってみました^^
でもちょっと厚かったかなぁ…とも思います。

ショップ、是非のぞきにきてくださいまし❤

No title

v-22今日の10:00ですね。
スタンバイしてまってようっと。

私も つくらなら 蓋は 捌に裁つ方かな。
でも ボタンが 面倒なので(でた。 ずぼら)
作る作る詐欺で 終わりそう。

seibannbiさま

ボタン、スナップボタンでも大丈夫そうです^^
次作はスナップにしてみる予定です♪
可愛いのでいくつも作ってしまいそうですが、
さて、何を入れよう・・・です(笑

はい、本日夜10:00でございます。
迫ってまいりました。
私は寝落ちしないよう頑張りますww!
よろしくお願いいたしまする<(_ _)>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する