リバティ ティーバッグ型コースター

溜まり続けるリバティのハギレ・・・
リバティだけじゃないけれども。


リバティとリネンのハギレで昔懐かしティーバッグ型のコースター。

絶対ハッターさん部分を使いたかったのね、これには。

image02


ミリーでも一つ。

image03


作ってて思ったんだけど、今ってテトラ型のティーバッグが多いじゃない?
だからね、このタイプの形をよく思い出せなかったんだけど。。。

どっちだったっけかww
少し末広がりたったような気もするし、真っ直ぐだったような気もする・・・

image01

持つ部分をトーションレースで繋いだんだけど、きっと邪魔だと思う。。。



***************************

普通の生地だとやっぱり染みが付いたらイヤだなぁと思っちゃう。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日コメントしようと思ったんだけど、その前に、この形のティーバッグって今も存在するのかな~と気になったので、調べてみたんだよね。
ほら、私は調べるのが苦手だから、探しきれていない可能性大なんだけど、一部のハーブティーは、まだ旧型のものもあったよ~♪
形が裾広がりかどうか…そういえば、どうだったかな?
全然覚えていないなんて、記憶力の低下が激しすぎる(苦笑)


私の飲んでる紅茶もハーブティーも見てみたけど広がってなかった。
マチのついてるのもあるけど織り込まれてる感じ?
言葉で説明するのむずかしい。

コロコロさま

わざわざ調べてくれたの~~!ありがとう~!
末広がりかどうか、私も全然記憶にないのよ…
あんなに飲んでたのにね(^^;)
昔のリプトンの紙パック、好きだったのに。。。
飲んだ後、手紙入れたりして封筒代わりに使ってたわ。
今はすっかりテトラ型で入数も減っちゃって…

かほるさま

そうだそうだ!たたみマチみたいになっていた!
そうか、末広がりじゃないのね!
どうもありがとうございます~!
頂きもののお茶も、中身は美味しく頂くけど、
形なんて結構覚えてないもんですねぇ・・・←私だけかw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する