リバティの半ケチ

けち(吝嗇)- 金品を惜しんで使おうとしない人物、守銭奴。
Wikipedia

はい、のっけから失礼します。

守銭奴って言われちゃうとそれはどうなのか、とは思うんだけど。


厳選した(それほどでもない)国産の6重ガーゼ2種。

それにリバティのタナローンを合わせたハンカチ。


1号・2号

image02

3号・4号

image03


左側2枚がしっかりとした6重、右側2枚がふんわり6重。
長さが違うのはショップ側の裁断の塩梅。

image01


ガーゼ×ガーゼは良く作るし、洗濯後の縮みもあまり変わらないってわかってるんだけど。
ガーゼとタナローンって同じ綿100だけど、縮み具合はどうなんだろう。。。

本当は縁ミシンをして安定させたいのだが縮みが未知数のため取りあえずナシで。

正方形よりお安くできるので半分タイプ。← 半ケチの由来ww

使い勝手を検証後、量産するかもしれないししないかもしれない。←?



*************************

誰か検証してくれまいか・・・めんどくさ…ゲッフゲフン!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

はい、はい、はーい!
やりたいです(σ≧▽≦)σ
どれも可愛い(ん?一部…w)ので、他に希望される方がいらっしゃらなければ、ですが。

↓安納芋ーーー!芋ミサイルに反応してしまいました(笑)

のたりんさん、こんばんは♪
ご報告が遅くなってしまいましたが
フェリシモ便、無事に到着しておりまする。
一気に作るのはちょっと無理そうなので
少しずつ頑張ってみようと思います。
この度は、素敵なキットをありがとうございました。

リバティの半ケチ、可愛いですね(*^_^*)
私も挙手したいです。

No title

ハンカチもハーフの時代なのね!?
ハンケチって、ケチって(^^)
ウィキで調べるあたり、さすがだわー(笑)
ガーゼハンカチを使いだすと、普通のハンカチに戻れなくなるね♪
それくらい大好きです!
使い心地?6重ガーゼだもの良いと思うな~。
半分サイズなら、ポケットにもインしやすいだろうし、
洗濯で干す作業も楽チンそうね~♪

緊急の場合鼻水までぬぐってしまいますが、
それを許してくれるなら挙手させていただきます(^^;)

No title

ガーゼ+タナローンは使っていても普通にOKだった気がする。
ワッフル生地+タナローンが縮んでひどかったw

半ケチの販売を希望します!!

No title

ケチって・・・そんなに難しい漢字を使うのか・・・。

ハンカチとっても素敵です。金魚屋が楽しみ♡

No title

v-22は~~い。

挙手したいです。
使い心地 うまく 言えないかもですが・・・。
おとなしく 待ってます。
半 ケチ いいサイズですね。

No title

レポしてみたいです。
リバティは、さわってるだけで癒されるので
良いですよね。
半分サイズも使い勝手が良さそうで、
ガーゼもいいなあ。
肌触りで、服を選ぶ今日この頃です。

みぃさま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

おお、挙手してくださいますか!
使い心地は全くの未知数ですが(^^;)
そして一枚だけ若干可愛さとはかけ離れておりまするw

安納イモミサイルは美味しく頂きました(笑
見事に箱に収まっていて、笑ってしまったww

いちごみるくさま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

無事到着して良かったですー!^^
謎のリバティはエロイーズだったとですか?(笑
こちらこそ、もらってくださってありがとうございます(*'∀'人)

半ケチ、十分に水通ししたのですが、どうでしょう…
挙手してくださる?ありがとうございます~!^^

sakuraさま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

そうなの、6重だと若干ぽってりするのね~
それもあるし、販売するとなると値が張るから、半分にしちゃったわ(笑

鼻水上等!目から出る水や鼻から出る水をぬぐっていただきたいわ!
挙手ありがとうございます!

れがさんさま

おおっ!使用者が!!
そうですか、タナローン+ガーゼは大丈夫ですか!
ワッフル…縮みそうww

タナローンとの相性が良ければ、ググッと柄のバリエーションが
広がるので、変柄の出番も多そうです。←ww

nao5さま

読めないよねww
私もWikiってはじめて知りました(笑

生地同士の相性がよければ色々作ってみたいなぁ~(*^─^*)

seibannbiさま

挙手、ありがとうございます^^

大きさが一定でないのはご愛嬌です(^^;)
と言いますか、購入時のお店でのカットの仕方によって
ずいぶんと差が出ちゃいます…
大きさを合わせると生地のムダが出てしまうので、
もうそのままで作ってます(笑

lapisさま

使い心地レポ、挙手ありがとうございます^^

6重ガーゼはややぽってりしているので、半分サイズって
結構良いかもしれないです。
タナローンが使えれば、柄の種類も増えるし、
布も消費できるので嬉しいのです~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する