いろいろハンカチ

半ケチモニターに思いもかけずたくさんの方のご応募ありがとうございます!

14日までもうちょっとでございます<(_ _)>


これは人様に頼ってばかりはおれぬ、自分でもキッチリ試さねば。
そう思いましてね、作ってみました。



ももさんから頂いた、ジョアンナとぱっふぃん!(*'∀'人)

image01


ジョアンナは4重ガーゼ+タナローン、
パフは4重ガーゼ+Wガーゼで6重ガーゼにして+タナローン。
パフの方は違う種類のガーゼを重ねたので、また縮み具合が違ってくるかな?
両方とも端ミシンをかけておりまする。

image02


案の定、ももさんから頂いたリバティ、ハンカチにピッタリサイズで嬉しい❤( *´艸`)



***********************

モリモリ使って洗ってみる。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

半ケチも気になるけど、やはり四角が落ち着く~(笑)
汚い話で申し訳んないんだけど、
鼻水をぬぐうことが多いので、表面積が多い方が安心なのよね(笑)
でもポケットに入れるなら半ケチの方が使い勝手が良いのかな!?
どちらにしろ4重も6重もフワフワで気持ち良さそう♪

頂いた布がピッタリサイズ!?スゴイ!
布が可愛いだけでなく、ピッタリサイズでハギレもでないって、めっちゃ嬉しいね♪

No title

リバティ 使ってくれてうれしいです。
ハンカチにピッタリサイズだったんですね^_^
星柄のガーゼも かわいい。
のたりんさんは 端ミシンがとっても上手なので
羨ましいです^_^


sakuraさま

表面積ww!
でもそうよね、私もハンカチはガシガシ使いたい派。
ガーゼはともかく、タナローンは織りが密だから、
吸水性はどうなのかしら・・・

そうなの、ハギレなんて出ない出ない(笑
そのまんま使えてしまった!すごい!

ももさま

こちらこそ、私の大好きな柄のリバティ、
ありがとうございましたー!(*´∀`*)
ハンカチに変身しました!
…とは言っても、ももさんの美しい裁断そのまま、
ガーゼと合わせただけなんですがw

端ミシン(^^;) いえいえいえ、もうね一生懸命です~!
角のカーブの所なんて超低速です(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する