早いもので

東の大きな大きな震災から6年経ちました。

本当は今日は本願寺さんの大法要に行く予定だったのですが。


なんとのたりん家、ジジ、ババ、私、見事に風邪を引きましたね。
あちこち病院へ行ったので、どこかでもらってきたのだと思う。
・・・だって他に外出しないもん。

インフルではないけど、くしゃみハナミズ咳、喉の痛みのフルコンボ。
・・・ツライ・・・
弟夫婦も見事に引いており、元気なのはちびっ子たちだけww

ということで、今年は法要へは行かず自宅にて黙とう。


色々なことがあった6年です。


スポンサーサイト
コメント

No title

おジジ様の退院、おめでとう!
本人もリハビリの辛さ、それを支える家族の苦労…本当に大変だったと思うわ。
自宅でのお世話が始まると、これまでとは違う大変さが出てくるよね。
長期戦だから、自分達が倒れないための息抜きは必須よ!!
体は大事にしてね♪
そして…震災から6年が経ったよね。
昨日、長男がプールで泳いでいる時に、部活メンバー全員で黙祷したって言ってた。
福島から避難してきている家族と仲良くさせてもらっているんだけど、彼女達、すっごく頑張って前を見ているの。
子供たちも思うことがたくさんあるだろうに、そういうところを見せずに、頑張っているんだよね。
そういう姿を見ている私のほうが励まされてるわ…。
震災のこと、絶対に忘れちゃいけないよね。

コロン**さま

ありがとう~!
本人もね、まだ戸惑っているみたいで、落ち着かないわー
生活のサイクルができるまで仕方がないなと思ってます。

私の知り合いのご家族も頑張ってらっしゃるわ。
お子さんが受験でね、こちらの学校に進学するか、
戻って進学するかで大変だったみたいで・・・
忘れてはいけないし、万が一の備えも必要だわよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する