売り物?

お久しぶりでございます。

先週軽い手術をしましたのでして。。。
入院を断り日帰りにしたら、思いのほかダメージが大きく
一週間経ってもムーミンのように頬が腫れてるのたりんです。
口の中(切ったのは口の中)にブラックジャックのような縫い痕があるお/(^o^)\

はい、キモの後は美しきモノをね。


北の大地からの贈り物。
普通に和雑貨屋さんで売っているのかと思った。

そんなすごいのキター!

image01


刺し子の布巾でございます!
また私の大好きな色なんだねぇ、エスパーか?

image02


これがね、裏だって。
もう表でも裏でもいいじゃない!
image03


こちらは道の駅で買って下すった手作りのカッティングボード!(*・艸・*)
木目が綺麗なのです❤
image04



贈ってくだすったのはsakuraさん!
何ですの、この美しき縫い目は・・・
刺し子はいつでもできるように材料はあるんだけど、私には絶対ムリ!と確信した(笑
でっかい麻の葉模様とかならともかくw
そして布巾として使うとかありえんからー!(^^;)

そしてね、あのね、カッティングボードなんだけどね・・・
ジジに取られちゃった・・・(´・д・`)
長きにわたる入院生活により、朝食がパン派になったジジは
このボードで毎朝食パンの耳を切っていますww!
そして夕飯にはチーズを切っていますwww!もう大活躍です(笑

sakuraさん、素敵なプレゼントをありがとうございますー!(*'∀'人)
ご紹介が遅くなってしまってごめんください<(_ _)>


*********************

汚れない布巾の使い方ってあるかな・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんにちは

手術されたんですね、

口の中の傷は中々治り辛いと思います。
どうぞお大事に‼
(ブラックジャックの様な縫い目は気になる、、、)

sakuraさんからの刺し子の布巾、素敵ですね~。
汚れない様に使うのは、、、無理(^-^)

No title

あらまあ!手術されたんですか!?
それはびっくり!!ブラックジャックだなんて痛々しい・・・なのに日帰りだなんて!
お大事になさってくださいね。
私もお見舞い送りつけちゃうから!

No title

v-22おう!no!!
聞いただけでも 痛みが・・・・。
のたりんさん そんなことがあったとは。 大丈夫?? お大事になさってくださいね。
sakuraさんからの刺し子便。 皆様のところで
拝見してます。 なんか 凄く好みがわかってらっしゃって 素晴らしいですね。 わたしんちにも!!
癒されます。 ひえ~~~と驚く出来栄えです。
1針1針 刺してくださった作品。 いただいて
本当に嬉しいです。 負けずに頑張ります。
ジジさま元気そうですね。 
季節の変わり目 おきおつけくださいね。

No title

口の中の手術?
親知らずとかかなぁ?
毎日食べるのも大変そうだわ。(´;ω;`)ウッ…
早く治りますように…

最近あちこちで刺し子の画像を見ます。
ひと針ひと針、気持ちが伝わりますね。
カッティングボードでチーズを切るジジさま、オサレだわ。(*^^*)

ご無沙汰しております。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!口の中の手術&腫れがひかないで真っ先に浮かんだのは親不知(横向きや陥没状態)の抜歯でした。1日でも早く腫れがひかれますように(。´Д⊂)

刺し子の美しさ半端ないですねΣ(゜Д゜*)
どちらが表でも。というかどちらも表!な美しさです。
何度もみちゃいました~!惚れ惚れします(*´ω`*)

ご無沙汰してます。
口のなか縫われたんですね。
聞くだけで痛い~。
お大事になさってください。

ふきんの使い道~。
バッグや巾着など小物に仕立てるくらいしか思い付かない~。
裏が見えなくなっちゃうかなー。

No title

ブラックジャックのような傷跡が口の中に!?ワイルドだ!!
慣れる(!?)まで普通の食事も緊張しちゃうのでは!?歯磨きもなんか恐ろしいわ!
腫れがはやく引きますように...

のたりんさん!!!
勝手に送り付けたワタシが悪いんだけども、
刺し子の「アップ」とか「裏」とか映しちゃうの禁じ手でしょうに!!(笑)
カッティングボードが活躍との嬉しいデス!

忙しくて痛いときに、勝手にゴメンね。間が悪くて申し訳ないです。。。

しろねこ れおさま

そうなんです(;ω;)
黒い糸で5~6cmほど縫ってあるのですっごく目立ちますw
治り辛いからわざわざ糸で縫うのかな…
常に動かす部分だし、やっぱり時間かかりますよねー(^^;)

sakuraさんの刺し子、すごーい細かくてビックリしてしまいましたよー!
無理?やっぱり無理?/(^o^)\

torishigeさま

そうなんです~
結局後から熱が出てしまって、
やっぱり入院した方が良かったのかなぁ、
と若干弱気になってしまいました(^^;)

でももうほとんど痛みはなくなってきました!
ご心配おかけしましたー!

seibannbiさま

ご心配おかけしておりまする<(_ _)>
もうすいぶんと痛みが落ち着いてきましたー^^
あと熱が平熱になってほしい…(´д`)

ねっねっ、素晴らしいですよね!
自分にはとても出来ないのでウットリと眺めておりまする。
何かのカバーにしようかと思います。
だって布巾として使えないもの!

れがさんさま

ご心配おかけしまして…<(_ _)>
親不知ではないのです。
場所は上の犬歯を中心とした歯茎と上唇の間を約5~6cmスッパリ。
そして骨を削り…とエグくなっていくのでここまで~(笑
もうね、最近の食事はウィダー・イン・ゼリーとプリンとアイス…
しょっぱいもんが食べたいとです(´△`) ←染みる

みぃさま

こちらこそご無沙汰しております!
お忙しくも幸せなひと時を過ごされて改めておめでとうございます!

親不知ではなく、どちらかというと前歯方面だったので、
顔面の腫れがハンパなかったとですよ!MAXの時とかww
刺し子、自分にはとても出来ないので、
うっとりと眺めてニヤニヤしてます♪
後ほどご挨拶に参ります((´∀`))

かほるさま

こちらこそご無沙汰しておりまする~!
コメントありがとうございます(*'∀'人)

ご心配おかけしまして<(_ _)>
おかげさまで痛みも腫れも引いてきておりまする。
布巾、二次加工する勇気ないわー!
ホント、裏と言われてる面も美しくてとても隠せない!

sakuraさま

うははははー!禁じ手万歳だぜー!
だって美しいんだものー!(*´∀`*)-3

口腔外科なので歯医者とは違うんでしょうが、
何かね、有り得ない音してましたよ、手術中…ゴリゴリゴリって…
見えないように布かぶせられたし・・・
医者、バチスタみたいな眼鏡してるし。

間が悪いどころかsakuraさんの贈り物のおかげで
どれだけ心が静まったことか!!
素敵なものを本当にありがとうございます!(;∀;)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する