ある晴れた日に ②

ご紹介が遅くなってしまいました<(_ _)>

「ある晴れた日に ②」 

側面にみっちり切手が貼ってある箱が届きましたww





パツパツに入っていた内容物でございます。
左下のはシリコンスチーマー!
ジャムはジジへとのこと…(ノ∀;`) ジジ、ジャムの中でマーマレードが一番好き。

image01



可愛い缶の中には、何とタティングのキットがーー!!w(*゚ロ゚*)w
ウチの方のダイソーには売ってない、シャトル!
糸までつけて下さった!

image02


素晴らしいお手本付き。
(お手本というにはあまりにも高度ですが!)

image03


こちらは手の込んだビーズ金魚が周囲を取り巻いている…
素敵すぎるピンクッション!金魚萌え~
クッション部がモチモチしていて気持ちがいいです❤

image04


どなたかのブログで拝見したモノたちが我が家にやってまいりました!
そうです、lapisさんからの元気便なのでしたー!(*´∀`*)
sakuraさんからの元気便とほぼ同着で、天にも昇る嬉しさでございました。

タティングは私がずーっとやってみたいと言っていたのを覚えていて下さったのでしょうか(ノ∀;`)
初めての私にはダイソーのシャトルで十分でございます!
某ショップのカートからスターターセットを削除したのは内緒です。

lapisさん、沢山の元気の出るものたちをありがとうございます!(;∀;)
頂いたお手本のようには出来ないと思うけど、タティング習得します!
・・・基本だけでも・・・ ←弱気

まだまだ隠された秘密がいっぱいあるハズ、lapisさんの秘密のお家 → 


**********************

代わりにこぎん関係がカートに増えている。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

へぇ~(@_@) ダイソースゴイね!!
こっちのダイソーでは、タティング関連のものは見かけないよ~
売り切れて見かけないのか、田舎だから仕入れないのか?!
最近のダイソーは頑張っているって、どこかのブログで読んだけど、本当にそうだね(^^)
私の老視がちょっとづつ進行しているけど、今ならまだのたちゃんのステキなタティング作品が見れると思うのよ。
だから、私の目のためにも(←)頑張って早めに挑戦して欲しいわ!!
楽しみにしているね~ !(b^ー°)



No title

v-22タデイングは やってみたのよ。
でも 最初から わけがわからず もう おてあげ。

密かに 皆の blogで 拝見して おなかいっぱいになってました。 でもでも LAPISさんから 私も
送ってもらい 小躍りして 喜んだの!!!

同じ世代なのよ。 ど^^^^^^して こんな細かい作業ができるのか 謎です。 わたしゃあ目・・・見えませんが。?????
金魚のは作ってるの知ってたよ。 どこへ贈るかも
良かったね のたりんさん

No title

lapisさんのキットは素晴らしいよね!すぐに始められるよう完璧に揃っているし、何より道具・資材、その他がいちいち可愛い♪手に取らずにはいられなくなりますよね!?にしても、お手本きれいだ~(゜o゜)

どこでも手軽に!といえばやはりタティングが1番でしょうか。編み物より道具は小さいし!シャトルの「カチカチ」音が気になると、そのうちボビン式のシャトルもほしくなったりなんかしちゃったりして、ワタシの事だけど(笑)

タティングにこぎんにと、糸まみれの生活の始まりかしら!?れがさんのコメントの「毎月届く通販モノはご法度ですのに」耳が痛いわー((+_+))

コロン**さま

そうなの、そうなのYO!
ウチの方にも全然ないわ!
タティングだけじゃなく流行のモノが全くないのよ。ダメダメだわ。

色々な方のブログで拝見するだけだったものがこの手に!
頑張ってみるわ(*'∀'人)
コロン**ちゃんたらww!
目はね、私もヤバイわ。黒地に黒糸とかもうダメっぽいww!

seibannbiさま

おお!おやりになったのですね、タティング!
確かに説明書を読んで『???』でした(笑
皆さんのブログで拝見している作品がどうやって作られているのか
皆目見当もつきません~

金魚ピンクッション、中の綿が、針が錆びない綿だそうです。
すごくモチモチしているのでずっと触ってます~(笑

sakuraさま

そうなのよー!糸なんて種類まで書いてくださって…(;∀;)
でももったいないから上手に出来るようになるまでは
家にある余り糸で頑張るわ!
ああ、ボビン式のがあるねー!
あれはやっぱりクルクル回るから使いやすいのかしらね?

れがさんの痛いお言葉ww
つ、作ればいいのよ、ね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する