とにかくやってみる

前回の記事でご紹介させていただいた、lapisさんからの元気便。

その中に入っていた「タティングキット」。
早速やってみる。



ダイソーシャトルの中に説明書が入っていたので、まずはその通りに。
使う糸はハンパに余っていたエミーグランデ。
だって頂いた糸使うのもったいないじゃない!

image01

・・・良く意味がわからんww
アレコレいじってみて、やっと理解するも、
今度は頭ではわかってても手が思った通りに動かないww





なんだこれ。
image02



何でスキマが空いちゃうのか。
image03



だいたいコレで合ってるのかもわからん。

糸を太くしてみたらいいんじゃないかとタコ糸でやってみた。




途中で動かなくなるw
固まってしまったのである。→ 何かが決定的に間違っている。
image04


lapisさん、かなりの修行が必要と思われます。
引き続き鋭意努力いたします。
動画も色々見たりしたんだけどなぁ・・・
やはりここはフェリシモさんの初めてさんシリーズにお世話に・・・ゲッフゲフン!



*********************



思わず買っちゃったけど食べる勇気が出ないモノ。

どうなんだろう、コレは!( ;・`д・´)ゴクリ

image05


*********************

来週あたりから梅雨に入りそうやね~
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

パインあめポテチーーー!
最近、パインあめを食べたばかりだから、その味を覚えているわよ。
それのポテチなのね、うん、なるほど。
そういえば、フルーツ風味のポテチって、見たことがないかも。
タティング、楽しそうじゃない(o^^o)
初めてでも、こんなに出来るなんて、やはり器用だわ〜♪
タコ糸には笑ったよー(≧∇≦)

No title

ご紹介ありがとうございました。
早速、試してもらえて嬉しいです。

リングが出来ているので、合っていると思いますよ。
スキマは、結んだ所全体を押さえて、結び始めの方に引くと
とじやすいです。
すべりの良い糸がいいので、エミーグランデはOKで
タコ糸はNGよ!

のたりんさん、きっと習得出来ると思います。
ファイト! ポテチにびっくり!

こんばんは。
タティング始められたのですね。
私も初めはエミーグランデで結ってました。
lapisさんもおっしゃってるように滑りのいい糸で結うのをお奨めします。

ところで、こぎん用のコングレスという布、お試し用に少し送ってもかまいませんか?
もう手にいれてらしたらお気になさらず~。

発売されたと知り、DAISOを回っているのですが近隣では入荷していないのかないんですよね。
あったから買うかというと微妙なんですが(ヲイ)実物をみてみたくて。笑
のたりんさんならきっと直ぐにお上手になるのでは、と思ってしまいます(’-’*)♪

例のお品いつでもOKです!有難うございます(人´∀`*)

コロン**さま

私もこのポテチ、見たの初めて~(笑
ちょっとリサーチしたら、味は「いただけない」と「有りでしょ」と二分されているw

タティング、全然出来てないわYO--!
大体、これでいいのかどうかもわからないのだわ。
ちゃんとやってるつもりなんだけど…
かな~~りの修行が必要なのだわ(^^;)

lapisさま

合ってますか?大丈夫でしょうか?

あぁやっぱりタコ糸はダメなんですねww
ガシガシとひっかかってやり辛いとは思いました(笑
力加減がとっても難しいです(^^;)
でも時間を忘れてしまいますね!
素敵なキットをありがとうございます!
精進いたします(*^─^*)

かほるさま

ずっと気になっていたタティング、
この度lapisさんのご厚意により、はじめることができました!
エミーグランデは当たりなのですね!
かほるさんが時々糸をぶっちぎる、というのがわかりましたww
ウッカリ強く引くと切れますな、これは。。。

ふわぁー!コングレス!まだこれからなんです!
今、色々検索中なのです。
クロスステッチ布には大きさ(カウント)があるけど、
コングレスには目の大きさとかってないのかしらん…とか。。。
素人丸出しですww
なので、もし見本を頂けたら嬉しいですーー!!((≧艸≦))



みぃさま

私もそうでした~(笑
手芸用品にはあまり力を入れていない店舗のようで、
流行のものが全然ないんですヨ…
だから頂けて嬉しい!私には十分です!
駆け出しですが諸先輩方を見習い、頑張りたいと思います(`・д・´)キリッ

例のモノ、みぃさんの方で大きなイベントがあったり❤したので、
ちょっと中身を入れ替えます(*'∀'人)
飛ばしましたらご連絡いたしまする♪ …デカイからなぁ・・・

あした、ダイソー見てきます💓
売ってない気がするけど。

タティングレースはやりたかったけど、やったことないので、すごく参考になります。タコ糸じゃダメなのねw(≖ᴗ≖๑)

パインポテチ→あまじょっぱい感じで美味しそう。

nao5さま

そちら方面のダイソーは大きいから、ありそうじゃないかしら!?
ヤフオクでね、ダイソーのシャトルが500円で出品されてたのを見たわ…
何とも言えない気持ちに・・・(´・_・`)
上手くGETできる事を祈ってます~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する