ご長寿さん

先日とうとうスチームが出なくなってしまった我が家のアイロン。
ドライアイロンとしての機能はまだあるけど、
ドライアイロンは別にあるし・・・


名残惜しいけどお疲れ様かな~

image01




ズッシリとしてすごく重たい。
私はアイロンは重い方が好きなのであります。


image02


PanasonicじゃなくてNationalってのが年代を物語っております。
まぁババの時代からの愛用品だしねぇ。


***********************

次買うヤツも重いの買うと思う。

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

わたしの アイロンも まだ 現役です。
結婚してから35年 まだ つかってますよ。

オレンジのアイロン??可愛いですね。
なんか 頑張ってくれて 愛らしい。
お疲れ様でしたって 言ってやりたいですね。

No title

コードレスのアイロンじゃないのがまたね…
お疲れさまでした、かな。
私はスチーム機能ではなく、霧吹き片手にアイロンかけてます。

No title

ウチのアイロンも30年くらい使ってると思うけど、まだ現役です。
どうやらスチームアイロンらしいのですが、
スチームとやらを使った記憶がない。だから現役なのかも。
以前自分用にティファールのスチームアイロンとやらも買いましたが、
何に使うつもりで買ったのか思い出せないまま、
別に買ったドライアイロンばっか使ってます。

あの…スチームアイロンって、何に使うんでしたっけ…?(ポンコツの極み)

Nationalのロゴ!!
我が家にも一つだけあるわよ、延長コードだけど。
そろそろ変えなきゃと思いながらも、使っている(^^;)
のたちゃんのアイロン、重くて使いやすそうね!
私、少し前だけど、コードがあるアイロンに買い替えたの。
コードレス、あれは私にとっては、ちょっと使いにくかったわ〜
熱がすぐに低くなってしまうから、イラっとしちゃう(^^;)

seibannbiさま

おおお!35年選手現役!素晴らしいですねー
ウチのコはダメになってしまいましたが
是非大事にしてあげてくださいまし❤

れがさんさま

私も霧吹きの方が早くてよく使いますw
大物をのばす時にスチームを使っていました。
あぁ、名残惜しいです・・・(ノω;`)

Yuki*さま

おー!Yuki*さんのお家のアイロンも30年現役続行中ですか!
水通しをしてうっかりパリパリに乾かしてしまった布を
スチームアイロンで地直ししてます、私。←ダメな使用例
次のスチームはティファールがいいかなぁと色々見てますが
ピンキリで選べないです(^^;)
もう霧吹きでいいかなぁ~

コロン**さま

そうそう、アイロンは重くないとシワがのびないような気がしちゃう!
水通しした生地にアイロンかける時はかなりまとめてかけるから
温度が低くなっちゃうとちょっと困るわ~(^^;)
昔の物って長持ちしたわよね~!
今はすぐ壊れるもの・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する