経過

スキあらばせっせと練習してはいるものの・・・

出来はイマイチ。(どころじゃない)

クラゲみたい・・・(;∀;)

image01


やっぱりいつの間にかスキマが空いている。
(所々うまくいっている)

image02



OH・・・ ┐(´д`)┌
image03




一息ついてこんなのもやってみながら。

image04


***********************

一向に上達の気配がないがまあ仕方ない。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

タティングもクロスステッチもピンクの糸が可愛くて、
ふんわりした気持ちで拝見しちゃいました。
タティングに関しては、のたりんさん必死でしょうが(^^;)

まったく個人的感想ですが、このモチーフ、難しいと思います。
リング1つに30近い目がありますよね。
昨日今日始めた人がちょっと練習して「綺麗にできた♪」なんて喜べるレシピではないと推測。
この短期間でこれだけできているなんて、ほんと器用なんだと思う。
この出来上がったモチーフ、隙間はさておきw
あとはリングを手でチョチョッと強引かつ無理に整えればw、いい感じのモチーフになると思います!
へんなこと吹き込んで、他のタッターさんからお叱りをうけるかもしれませんね。

ワタシも絶対クラゲになる自信あるよ!!(^o^)丿任せとけ←?

のたりんさんと同じホビーラに行っているらしい(爆)うちの方にもありますが、そっちの方がよく行きます。理由は同じ「c&s」もあるしw

タティングの難しそうな感じ・・・勉強になります。(^-^;💦

No title

このモチーフがここまで出来たら、すごいよ。
sakuraさんに同感!
スキマ問題は大丈夫、最初はみんな開きます。

ビスコーニュ、前に見たブログで、クロスステッチ針では
上手く閉じられなかったというのがありました。
普通に先のとがった針(刺しゅう針かな)で
やったら、上手くいったと。
参考まで。

sakuraさま

お返事遅くなりました<(_ _)>

クラゲになる自信があるとは力強いお言葉ー!←ww
それにしたってコレ、あまり初心者向けではなかったのかしら?
初心者用の本に載っていたのに・・・
何かね、ベヨンベヨンになるのだわ。。。
まだ結目が綺麗に均一にならないので、
そこは練習あるのみ、という感じですな。
励まし、アドバイス、ありがとう~~!(ノ∀;`)
頑張るー!!


nao5さま

お返事遅くなりました<(_ _)>

おお、同じお店でしたか!
そうなんですよね、ユ〇ワヤもあるし、色々間に合っちゃうんですよね~(笑
便利な街ですw
でも手芸屋さん減っちゃったよね。
なんか絶対そこいら辺でニアミスしていそう!

lapisさま

お返事遅くなりました<(_ _)>

本当ですか!嬉しい~~!(;∀;)
スキマは慣れてきてコツをつかめばなくなってくるかなぁ…
もっと上手になりたいです。

ビスコーニュ、そうだったんですか!
私、一つ目を作った時(lapisさんから頂いたキット❤)、
閉じづらかったけど、「こういうものなのね」と思っておりました。
なるほど、これからは刺繍針でやります!
教えてくださってありがとうございますー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する