サシコッキン?

アチコチ寄り道しながら~のちくちく。
ジワジワと進む。

ホビーラさんのもの。
手裏剣みたいで可愛いじゃないの、と安易に文様を決めたがどうなのコレは。
小さいS字って結構な急カーブ。
・・・シゴきづらい・・・いや、シゴけない・・・


image01


気づいてからあわてて糸に若干の余裕を持たせてはみているが、
洗ったらどうなるのかな…

しかしミックス糸の威力すごい。
きったない目なのに可愛らしく見えちゃうような気がしちゃう魔法の糸だわー!
(よく見てはならない)


image02


ちなみに私は返し口でひっくり返すミシン縫いです!ハッハー!/(^o^)\
そして玉止めではなく重ね縫いだw


「曲線はキツイ」と学習する前に買っちゃったのがコレ。

170710-07ab.jpg



キビシイ戦いが待っていそう…

Yuki*さんは似たようなヤツ綺麗にやってたなぁ~


こんな私でもサシコッキンに入れてもらえるかしら・・・?



**********************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

ありゃ^^^^^。 のたりんさん きれいでないですか???  ミックス糸が 可愛いですね。
こんど 使って見ようかしら。
yukiさんが さしてあるだけでいいッといってくださったので 気ままにやっていこうと思います。
なんでも 器用に 出来ちゃうのたりんさん。
次の模様も 差し応えありそうですね。
がんばって~~~。

No title

うん?
入れてもらえるというか、YOUサシコッキンじゃん。(とっくに勝手に認定済)

やっぱこの糸カワイイですねー。
細いから細かい模様に使おうと思ってたけど、模様刺しにもフツーにカワイイ。
ユルい曲線はそうでもないけど、細かい曲線はなんか難しそうですね。
でも大変だったぶん仕上がったときの達成感すごいと思うので、がんばれー。
変わり花紋もがんばれー。
あちこちで刺し子が見られてうれしい今日この頃。
仕上がりを楽しみにしていまーす。

No title

見事、サシコッキンメンバー入り、おめでとうございます。

重ね縫い、不安なのでつい玉どめしてしまいます。
ミックス糸がハッピー☆ \(^o^)/

No title

ホビーラさんの糸可愛い!
ピッチが短い感じなので、多分
刺していても楽しいのでは。
次の図案は、ヒェーッ!となりました。

のたりんさん、がんばって!

え?すごく綺麗に出来てると思うんですけど?
なるほど~(≖ᴗ≖๑)
曲線にはそんな難しさがあるんですね。
φ(..)メモメモ

グラデーションの糸すごく素敵o,+:。☆.*・+。
万が一始める時は直線で、グラデーション糸にします♪(●´艸`)ムフフ

No title

あ~可愛いし~お上手~!!流石だな~いいな~嫉妬しちゃうわ|д゚)
悔しいからミックス糸買っちゃおうかな(笑)
変わり花紋もすごいたくさん刺すところがあるのね。
こりゃ大変だ!でも面白そう♪

seibannbiさま

いえいえ、綺麗ではないです~!
ミックス糸なので、目くらましになってるんですよ(笑
まだ下絵が描いてあるものしか刺せないけど、
いつか下絵からやってみたいです(*^─^*)

Yuki*さま

OH、私、サシコッキンでしたか!

これってやっぱり細めの糸ですよね?
ネットをウロウロしていて、6本どりとかあって、
あぁ、こういう糸ならふんわり刺せるのかもしれない、
と思いました。
変わり花紋、やる前から心がすでにくじけそうです…

れがさんさま

デビュー、サシコッキンデビューです!
記念すべき一枚目、一体いつになったら仕上がるのか
さっぱりわかりません!

玉止め、ゴロゴロしませんか?
大丈夫なら私も玉止めにしようかなぁ…

lapisさま

やってもやってもなかなか進まないです~(笑
はじめはサクッとできる大き目の模様にすればよかったなぁ、
と思ったり。。。
でも気長に刺していきたいと思います。
糸が可愛いのが救いですw

sakuraさま

ミックス糸の魔法。
パッと見、きれいに見えなくもないw
変わり花紋は玉ねぎに見えてきたよ…
次はちゃんとコの字とじで布巾を仕立てよう(^^;)

nao5さま

綺麗じゃないのよ、ミックス糸マジックなのよ!
大きなカーブならいいのかもしれないけど、
急カーブだとしごくのがキビシイです(^^;)
ミックス糸オススメ!(*'∀'人)
何より飽きないです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する