サイのツノ

何やらあちこちで豪雨や地震が起きていて怖いですね。
どうかこれ以上被害が増えませんよう。。。



************************




サイのツノのごとく。

アセらず・・・

確実に・・・


image01


確実に・・・

もうちょっとーー!


image02



しかしアレですな。
私ごとき超初心者がお高い道具を使うのはもったいない、と思っていた。
ダイソーのシャトルとダイソーのレース糸で練習しておりました。
そしてこの度、修行キットに入っていたシャトルとお高い糸を使ったんですが…

全然違ったの。

特に糸。すべりやすいっていうの?ツルツル感っていうの?
抜群のほどきやすさ。(←ほどく事前提ww
100均の糸で練習してたからこそわかった事実。

そして・・・



合体ーー!



image03



やりました!

ちょっと…ピコはもとよりリングの大きさ全然揃ってないけどっ!

先生のお手本とは比べものにならないけどっ!

コツを忘れないうちにもう一度ーー!


********************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

No title

のたりんさん、のたりんさん!
白糸のピコが足りませぬ。
足りるともっと形が良くなります。

ピコは私もなかなか揃わず、苦しみました。
指に線を書いてみたりしてね。
でも、揃うようになりますよ。きっと。
着弾、感謝!

No title

!!( Д ) ゚ ゚
ほ、本当だ!!
lapisさんに言われてじっくり見て気が付きました!
すごい、正解が2つしかない!
あと全部足りてないww!どうした私ww!
今一度、リベンジしまする~(^^;)

No title

v-22うわ~~~のたりんさん 凄いです

出来てるじゃないですか???
LAPISさんが 行ってる意味がわかりません。
素人には 素敵にみえますが・・・・・・。
どんどん練習して 上手になってね。

大作が UPするの待ってます。

No title

すごい!始めて間もない人でもこんなすごい作品ができるんですね!私はサボりまくりで真ん中に使われているようなお花のモチーフや蝶のモチーフばっかり細々と作ってるだけなので、上達がわからず…ピコが揃わないのわかります。 ピコゲージなるものがあるらしいのですが、使い方も調べてないままなので…やっぱり習った方が良いのですかね💦

刺し子も縫い物も応援してます💕そういえば、マジックテープは再発見されたのでしょうか?

No title

こんなに短期間で、ここまで。
「人は成長する」
いくつになっても、新しいことにチャレンジすることは大事ですね。

のたりんさん、お届けもの受け取りました。
ヴィトンもどきがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうございました。
ブログで紹介させてもらいました。(・∀・)

No title

まあやっぱり100均は100均だよねということがわかる事実ですね。
ミシン講師などしてると100均のはさみとか普通に裁断に使ってる方が結構いますからね。
逆にびっくりしますよ。
ミシン糸も100均のを使っていてぼそぼそしたものを使っていたり・・・いやはさみと糸はちゃんと手芸店で買おうよと言いたいです。(^^;)
それにしてもタディング上手になってますね、着実に上達してる、素敵ですわ。

seibannbiさま

すごくないのですぅ~!
私もlapisさんに言われてじっくりゆっくり見てわかったとですよ…
結ってる時って気が付かないものなんですねー(^^;)
今は太い糸ですが、そのうち皆さんみたいに
ほそ~い糸で結ってみたい!

beeさま

おお!beeさんも!
私の場合、調子に乗った結果こうですww
一見わからないような気がしますすが、よく見ると笑っちゃいますww
教えてくださった先生は、ピコゲージの代わりに厚紙切って使ってました(笑
何でもええんやん!

マジックテープはシールタイプのモノが発掘されました!
ミシン針がネトネトしちゃったけど、無事スタイは完成しました(*'∀'人)

ご無沙汰してます。
どんどん上達してますね。
ここまで来たら落ち着いてゆっくりやれば大丈夫なんじゃないかなと思います。
今日、着弾しました~。
海老で鯛を釣った気分。
何故、私の好みがわかるの~?
後で紹介させてくださいね。

れがさんさま

いえいえ、私などまだまだでございます。
編み物はほどくの簡単なんですが…
タティング、ここまでこじらせてしまうともうどうしようもないですw

おお、無事到着しましたか!良かったですww
毎度変なモノばかりで申し訳ないです(笑

torishigeさま

やっぱり違うのだなぁ、としみじみ思いました。
100均のミシン糸や刺繍糸ってブチブチ切れませんか!?
(知ってるというコトは使ったコトがあるというw)
こちらの神経がキレそうになってしまいます~
ストレスなく楽しくハンドメイドするにはやっぱりお道具も大事なのですね。

本当にお上手な方は100均のシャトルやレース糸でも
全く問題なく素晴らしい作品が作れるのでしょうが。。。
あぁ早くそんな風になりたいです…

かほるさま

おお!そちらにも無事着弾!
た、大したモノでなくてスミマセ・・・ゲフゲフン!

「落ち着き」うん、必要だと思いマス。。。
調子にのってやっていたら、とんでもないコトになっていましたw
私は太い糸を使ってるんですけど、
細い糸だったら確実にぶち切る自信があります。←ダメな自信

のたりんさーん 贈り物が届きました ^_^
素敵な物をたくさん
ありがとうございます!
うれしすぎて ニヤニヤしちゃいました。

タティング 上達が早くて凄いなぁ。
本を一冊持ってますが 私には難しすぎて
できる気がしません (><)
次の作品も楽しみにしてまーす ^_^

ももさま

おお、到着のご連絡ありがとうございますー!
大したモノでなく申し訳ナイです<(_ _)>

上達ww!してるのでしょうか(笑
こんな感じで大丈夫なのかと自分でも不安でございまする(^^;)
私が初めて買った本はあまり…あまり好きではありませんでしたorz
まぁお安い本でしたので。。。
ももさんも是非チャレンジしてみてください~!^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する