記念すべきサシコッキン千鳥つなぎの戦い

仕事場のエアコンが壊れた日、今年初の猛暑日となり
立っているだけで顔面から汗がしたたり落ちる、
そんな激暑の仕事から帰ってきたら部屋の中が40℃だった。
倒れそう。




さて、カメのようにゆるゆるペースで刺していたものが
やっとやっと出来上がったワケです。


image01




近づいてみましょう。


image02




裏も見てみましょう。


image03




下絵付きだったのでね、一回水でサクっと洗いました。
よっぽど手汗やら何やらで汚れていたのねww
結構汚れていたのねww

しかし乾かしてアイロンかけたらシワシワのシワ子さん。
こういうものなん?
これでいいん?
糸キツかったの?

まぁふきんだし、糸色も可愛いし、
とりあえず刺してあれば刺し子かなぁ… ←違うと思う。


**********************

梅雨明け。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

v-22やあ~~完成してる。
しかも ミックス糸で 可愛いでないですか???

わたしなんかより どんだけ~~~上手!!!
なんでも できますねえ。

洗うとしわしわになります。 でも 本当は布巾なんですから これでいいと思います。
ウラなんて 私 見せれないんですから。ミックス糸
でやってみようかしら。
暑いですね。 会社はガンガンに冷房がきいてます
かえってくると・・・。 の温度差で体に悪いんですけどね 本当は。
まだ1か月以上 これですね。
がんばろうっと。

No title

ミックス糸だから、絞った水が濁っていたのかも。
私の刺した青色の糸の布巾洗ったら、キレイな水色でしたよ。^m^
シワはあまり気にせず。( ゚∀゚ )
熱中症に気をつけてくださいね!

No title

おおお…戦いに勝利している…!!
刺してあれば刺し子。違ってないと思います。
シワあったって拭ければふきん。そう思わなきゃやってられん。

40度…。

seibannbiさま

やっとやっとの完成でございます。
MIX糸は七難隠す(笑
私のすごい縫い目も目立たない(そうか?
糸を渡したりするのがイマイチわからないので、
ずいぶんと勝手にやってしまった。。。

夏の本気はこれからだと思うとグッタリしてしまいますね(^^;)

れがさんさま

やっぱりシワ出ますか(^^;)
私、糸や晒が手汗で汚れてしまったのだと思ってしまいました(笑
でもちょっとそれもあると思うww
次は赤い糸で刺したくてたまらないです!

Yuki*さま

ふふ、40℃。
果たしてこれは勝利したのかどうか甚だ怪しいですが
尻尾を巻いて逃げる事からは逃れました!
次は赤糸を使いたいです。
やってみて、次々と違う紋様に手をのばしてしまう気持ちが
すごく良くわかりました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する