精進

手持ちのあらゆるレース糸やら何やらを引っ張り出し、
小さなモチーフをもくもくと結う。
100均の糸もあればお高い糸もある。

そんな中、時々「これは・・・素晴らしく結いやすい!」
というような糸があるワケです。


image01



ちょっとコレは買い足したいぜ!他に色はないのか!?
そんな風に思ってもね・・・







image02


こんなんなってるワケ。むきむきされているワケ。
本屋で付いてくる紙のブックカバーよろしくむしり取ってしまっている。
ああ、まさかその時こんな後悔するハメになろうと思ったであろうか、いや思わない。←倒置法


やっぱり素材の情報って大事なのだなぁ。みつを


*******************

lapisさんの美しい整理法。→   ★★
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

タティングのモチーフが普通に出来あがっている!!
始められたばかりでしたよね?スッゴーイ。

糸情報なし...lapisさんの収納を見ちゃうと、憧れと共に、後悔もしちゃいますよね。ワカリマス。
大丈夫よ。きっとどんな糸でも結えるようになりますよ!あなたなら!←倒置法w


No title

v-22もうできてる。すご^^^^^^い。
糸の情報ですよね。
確かに いろんなとこで 買うので 定かでない情報
もう一度購入したいと思っても どこで買ったかわからないときもあり。
何かに書き留めておくといいです。
lapisさんに 聞いてみれば いいです。
情報網 半端ないですもん。

No title

見かけのピコの、もしかして、ことはじめかな。
のたりんさん、もうここまで出来るってすごいです。

思わず、私も糸玉を見たけど、中にネームが
入っているのオリムパスぐらいでした。
巻の形はダルマっぽい感じがするけど、艶があって
綺麗な色ですね。
糸の雰囲気は甘撚でエミーグランデに似ている気がしますが
ネームないからね?

sakuraさま

出来上がっている感じはすれども、果たして合っているのやら…
そして恐ろしく時間がかかている!(笑

糸情報、買ったお店も書いておくとなお良いですよね。
布はわかる範囲で記録してるんだけどな~(^^;)

seibannbiさま

糸情報もですけど、布関係もきちんと記録しておくといいんですよね、きっと。
リバティは割とやってるんですけど。。。
リネンなんかはもう何が何やらわからないです(^^;)
大雑把な性格なのでしょう。。。でもキッチリ後で困っています(笑

lapisさま

そうそう、そうなんです、「見かけのピコ」です。
よくわかりませんが、本の通りにやってみました(笑

糸は確かにエミーグランデに似ていますが、ちょっと違う気も…
捨てるにしても、きちんと情報は書き留めておかなくては、
と思いました。反省・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する