買ったものとか

久しぶりの更新となってしまったのである。
忙しくて何も作れていないのである。
だから最近買ったモノでも記録がてらしとこうかのぅ。。。
…同じモノをポチらないようにねww



タティングのシャトルLサイズ。大きい~!
下のが通常サイズ。

image02


そしてニードルタティング。
針でもできるんだ~~!と思っておもしろそうだったの。
でも使うのいつになるのだろうか…

image01



数日前に職場で脚が猛烈に痛くなりましてねぇ。
ひょいとしゃがんだら股関節がグキッっとなって、
転げまわりたいくらいの痛さだったんだけど
しばらくその姿勢からピクリとも動けなくなってしまったのである。
脂汗ダラダラ流しつつ、ジワジワと移動したのさ。
なった事はないけど、ギックリ腰ってこんなんかなぁ…とか思いつつ。

その後、医者へ行き、安静と言われちょっと仕事を休んでおります。
休んだからって痛いのは変わらんのだがな!

あぁ健康が一番だなぁ、としみじみ思う今日この頃。


********************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

のたりんさんもお休みしてるんですね。
お大事にしてくださいね。
ほんと体は資本です、使えなくなって気が付きますね。バイト復帰が近づいてますが、それがストレスなのか炎症数値の戻りが・・・。
自宅で仕事が一番いいわね(*^^*)

No title

v-22お大事になさってください。
実は私も 右ひざが 痛いので 整形外科行ってきました 水がたまっていて 30cc 抜きました。
ヒアルロン酸注入してきました。
軟骨がすりへってて 炎症を起こしているそうです。
あまり 変わりませんが また 1週間後いきます
年のせいか ちょっと しんどい時あります。
孫も生まれたので 精神年齢は若いけど 体は
そ~~~~~~でも ないようです。

ご自愛くださいね。

No title

私も年々体力がなくなり。
この夏、京都で友人たちと祇園散策〜♪とかしながら
1人足がつって、他の人に気づかれないように
足を戻すという、痛い思い出ができました。w
足、お大事にね〜!

No title

着々と進んでいますね。
Lシャトルは少し弱いので、ツノのところ気を付けて下さい。(折れやすい)
ニードルの本は洋書を買ったらサッパリで、この本とても良いと思います。

のたりんさん、大丈夫ですか。
ずい分前ですが、私もダンボールを持ち上げようとして、ギクッと!
魔女の一撃と言うそうですが、やられました。
ほんと動けなかったです。
病院で、体を冷やさないのと、痛みが無くなったら腹筋を
鍛えるようにと言われましたが、のど元過ぎればです。
早く良くなりますように!

のたりんさん大丈夫ですか?

外でお仕事されてる方はお休み取らないと休めないですものね。大変です。←私は家仕事だから・・・。

ニードル、初めて知りました。
タティングは小さな用具で持ち歩きが出来てどこでもできるって言うのが魅力ですね。←やったこともないくせにw

torishigeさま

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

一度体勢が落ち着いたら、そのまま動くことが難儀でして…
torishige先生もその後体調いかがですか?
本当に、こういう状態になってみると、自宅で仕事ができる方が
羨ましいです~(´△`)
まずもって通勤がキビシイ。。。(´pω・`)

seibannbiさま

お返事遅くなりました<(_ _)>

痛い痛い~!水がたまってしまったのですね!
関節にする注射ってめちゃくちゃ痛いですよね…(;ω;)
お大事になさってくださいませ。
お孫さん抱っこし続けるために、養生なさってくださいね。

れがさんさま

お返事おそくなりました<(_ _)>

れがさんww!ちょっぴりしょっぱい思い出ができましたねww
私も旅先ではしゃぎすぎ、ちょっとした段差を
ジャンプして降りたら(←ww)膝を痛めてしまい、
皆に気づかれないようにするのに大変だったことを
思い出しました(笑

lapisさま

Lシャトル、ツノの部分が弱いのですね!
ありがとうございます、気を付けます!
糸を継ぎ足すのが少しでも減ればと思い、買ってみました。

ニードルの和書はあまりないようで、こちらの本を購入♪
まだやってはいないのですが・・・(^^;)

魔女の一撃!!恐ろしい!((((( ;゚Д゚)))))
職場でなってしまったので、何とか動けるようになって本当に良かったです。
まだまだ痛みは引きませんが、何とかやり過ごしたいです…
私も、周辺の筋肉を強化する必要があると言われました(^^;)

nao5さま

おお、お家仕事・・・(*´∀`*)
通勤がないというのはとっても羨ましい~!
でもnao5さんの場合、いつもお家を綺麗にしておかなければならないでしょうし、
お家仕事とは言え大変ですよね。。。
私には絶対ムリだわ・・・

そうそう、私もそれが魅力ではじめたようなものです(*'∀'人)
やりはじめるととっても楽しいです❤
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する