部隊長より配給

折りたたみ杖のスキマに指をはさんで血マメを作ったのたりんです、どうも。

恐ろしい忙しさも今週いっぱいで何とか一息つけるかも…しれないと
期待しておりまする。

途中のモノばかりで何一つ出来上がってないワケですよ。

そんないじけモードのワタクシに、部隊長から「喝」が入りました。






キター!(´゚∀゚`)

image01


わくわくしながら開封。

image02




ドーン!!

見事にかぶっている糸(種類&色)がないワケですよ。

image03

「刺し比べセット」なるもので、隊長が色々な糸屋さんの糸を
取り混ぜて送ってくださった!!
嬉しい~~~!!(ノ∀;`)
しかもそれぞれ量もたっぷり!

今刺しているのが終わったら、
下絵が描いてあるのはホビーラさんの一枚だけになるので
いよいよ下絵からスタート…もとい、晒で布巾作りからスタート!
私も早く皆さんみたいに並べて写真撮りたいわ。


サシコッキン隊長、Yuki*さん、ありがとうございます!
刺し比べて、自分のお気に入りの糸を見つけたいです!
それにしてもかわいい色ばっかりだわ・・・((≧艸≦))

とうとう糸染めをはじめた隊長の館 → 


**********************

ババの使っていた染粉が発掘された…((((( ;゚Д゚)))))
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

お怪我大丈夫ですか(。´Д⊂)
お仕事のほうも落ち着かれますように…。

我が家にも届きました!
カラフルな糸が沢山ですね( *´艸`)
刺し終わった布巾の集合図今から楽しみにしております♪

No title

糸の違いがわからないとの言葉につけこむよーに色々送りつけてスミマセン。
思いっきり使いかけの糸でスミマセン。
ぜひ刺し比べてお気に入りをみつけてくださいませ。
ちなみにワタシは飛騨さしことKazuさんあたりが好みです。
でもいちばんよく使うのは小鳥屋さんです。

ワタシもはやくふきん並べて写真が撮りたーい。

No title

うっ!痛そう。
大切な指、お大事に。
ほんと太っ腹なYuki*さん
のたりんさん、素敵なの色々作れますね。
並べて写真いいなあ~。

みんなで刺し子、楽しいです。
私も早くUPしたい今日この頃です。

みぃさま

ありがとうございまする~
痛みだけでも早く引いてくれるといいのですが…(´△`)

本当にYuki*さん、太っ腹ですねー!
私、集合写真いつになることやら…
でもじわじわと出来上がっていく刺し子布巾、ニヤニヤしてしまいます❤
(出来具合はともかくww)

Yuki*さま

何をおっしゃいますー!
すごく嬉しいですよおぉーー!
糸はつい色だけ見て「カワイイ!」となってしまいますが、
刺し具合っていうのもモチベーションに大いにかかわりますよね、きっと。

たくさんの種類の糸をありがとうございます!(*´∀`*)

lapisさま

Yuki*さんの贈りものにはいつも度胆を抜かされますww
この度もすごい量と種類でビックリです!

lapisさんならばすごい勢いで刺して、集合写真をUPしても
不思議ではないです(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する