いろいろハンカチ

半ケチモニターに思いもかけずたくさんの方のご応募ありがとうございます!

14日までもうちょっとでございます<(_ _)>


これは人様に頼ってばかりはおれぬ、自分でもキッチリ試さねば。
そう思いましてね、作ってみました。



ももさんから頂いた、ジョアンナとぱっふぃん!(*'∀'人)

image01


ジョアンナは4重ガーゼ+タナローン、
パフは4重ガーゼ+Wガーゼで6重ガーゼにして+タナローン。
パフの方は違う種類のガーゼを重ねたので、また縮み具合が違ってくるかな?
両方とも端ミシンをかけておりまする。

image02


案の定、ももさんから頂いたリバティ、ハンカチにピッタリサイズで嬉しい❤( *´艸`)



***********************

モリモリ使って洗ってみる。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

リバティの半ケチ

けち(吝嗇)- 金品を惜しんで使おうとしない人物、守銭奴。
Wikipedia

はい、のっけから失礼します。

守銭奴って言われちゃうとそれはどうなのか、とは思うんだけど。


厳選した(それほどでもない)国産の6重ガーゼ2種。

それにリバティのタナローンを合わせたハンカチ。


1号・2号

image02

3号・4号

image03


左側2枚がしっかりとした6重、右側2枚がふんわり6重。
長さが違うのはショップ側の裁断の塩梅。

image01


ガーゼ×ガーゼは良く作るし、洗濯後の縮みもあまり変わらないってわかってるんだけど。
ガーゼとタナローンって同じ綿100だけど、縮み具合はどうなんだろう。。。

本当は縁ミシンをして安定させたいのだが縮みが未知数のため取りあえずナシで。

正方形よりお安くできるので半分タイプ。← 半ケチの由来ww

使い勝手を検証後、量産するかもしれないししないかもしれない。←?



*************************

誰か検証してくれまいか・・・めんどくさ…ゲッフゲフン!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村




キットいろいろ

どうもどうも。久しぶりの更新でございまする。
今日はね、ちょっと時間が出来たので^^
写真多めでござる。


「なんでもないただの一日」のかほるさん が、フェリシモでお買い物をしておりまして。
一緒に入っていたキットをUPしてらしたんですヨ。

そして同じモノをのたりんも購入していたワケです。
色々なキットが入っていたんだけど、どうも私には必要ないかなぁ・・・
と思われるキットをUPしました。

お友達のみなさんの中でご興味のある方いらっしゃるかしらね?
かほるさん、気になるモノあります?(入ってるモノ同じだったりしてww)



簡単な羽織りものができるキット。
色はチャコールブラウンっていうんですかね。
洋服のキットなんて豪勢ですなぁ。
行き先決まりました(*^ω^*)

161102-01ab.jpg



161102-02ab.jpg



お次は布で作るティーバッグ入れ。
黄色の横の生地はリバティのエロイーズかもしれません。
・・・見た目エロイーズですが、最近はソックリなのがあるからわからないけどw
行き先決まりました(*^ω^*)

161102-03ab.jpg



161102-04ab.jpg


ヘアゴム三連発。
どうにもオバチャンには可愛すぎてねぇ~(^^;)
行き先決まりました(*^ω^*)

161102-05ab.jpg


161102-06ab.jpg


image07



*****************************

微妙なネタですまんことです(^^;)
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

お知らせとパンドラの箱1号

カメのように更新が遅く、カメのようなコメレスですみませんm(_ _)m
朝晩すっかり寒くなりましたね、のたりんですどうも。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、金魚屋から「ちくくちくサポーターズ」さまへ振込みしました
チャリティーショップの売上金。
ちくちく団長が「熊本支援チーム」さまに振込んでくださいました。


image03

写真お借りしました<(_ _)>


ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!


「ちくちくサポーターズ」ブログ 報告 → 
「熊本支援チーム」 → 


鳥取でも大きな地震が・・・(´゚Д゚`) どうなってる日本・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ハンドメイドする時間がほとんどない状態が続いております。
しかし、やっぱり布変態としては布に触りたいワケです。
今のところ、布をスリスリするだけですがね。←変

謎の箱がいくつもあるんですよ。
間違いなく手芸関係のモノが入っているんですが、何が入ってるかワカラナイ。

一つ開けて見たんですよ。




( Д ) ゚ ゚  ファッ!?

image01

ご存じアルミ缶ww 何この数www!




心を落ち着かせ、自分に言い聞かせる。

「そう、私にはまとまった時間が今はないのだ。
だがこれならばすぐに作れて布に触れるじゃないか。
・・・いっぱいあるけど・・・」


image02


ということで、ちょっとずつ作っています。
半分はレジンでもいいかな~
思いっきり変なヤツね。
でも気泡抜くのに時間かかったりするから、後のお楽しみに取っておこう♪


なかなか皆様のトコロへコメント残せてないんですが、
お邪魔させていただいております。
もうしばらく読み逃げ専門になってしまうかもしれませんが(^^;)

素敵な頂きものやオーダーさせて頂いたお品がございますのん!(*'∀'人)
次回は是非ご紹介できたらいいなー!


************************

自撮りが上手くいかないんだぜー!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村






作りかけのモノ

ヒマを見て裁断して放置していたモノ

image01



リバティタナローンを消費したいので新たに作っていたモノ

image02

こちらすでに失敗の予感ww


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ショップでのお買い物をご紹介してくださっています^^

いちごみるくさま → 
seibabnnbiさま → 

すごい速さで形にしてくださっている方ww

れがさんさま → 
かほるさま → 
lapisさま → 


ありがとうございます!(*´∀`*)

すっごいわ、みなさんww!


ちくちくサポーターズさまのブログでもご紹介いただいております^^
コチラ → 


**************************


ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

続きを読む »