半ケチのモニター第一報が届く!

今日は太陽のあたっている外より家の中の方が寒かったです。


さてさて、半ケチモニターのれがさんより報告書が届きました!!
ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!! 早いですね!?


ワンコが届けてくれましたw

image06


報告書以外にもいろいろたくさん入っております!( ゚д゚ )

image02


マリメッコのペーパナプ!そしてマステー!
ビニコ用のクリップを半分分けてくださいました!嬉しい~(ノ∀;`)
ウチのクリップは皆、疲労骨折しちゃってね。。。

image03


すごい報告書キタwww!
写真付き、原稿用紙(w)5枚!
5回も洗ってくださったんですね!私はまだ3回目を洗ったところです・・・
とても細かいところまで見てくださっていて、要望まで提出していただいて
感謝感謝です!

image04

大丈夫です、大丈夫です、皆さま。
報告書は後ほどまとめてUPいたしまする~^^



美味しいものも一緒に来たの❤(*'∀'人)
「おやつ」ハンコがさりげなくて可愛い♪
image05


れがさん、この度は私が考えていた以上に
素晴らしい報告書をありがとうございます~~!!

今のところ、私の方でも同じような結果となっています^^
ガーゼ+タナローンがOKなら、皆さん安心してハンカチなどが作れますね。
ハンカチ簡単 → タナローン消費が進む
という素敵効果があがりますね(*´∀`*)

布マラソンだけでなく「捨てマラソン」も始めたれがさんのお家 → 


********************

6月から定形外値上がりするのよね。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


フライング

まだ雪も雨も降っていないじゃないか、天気予報め!
大量の洗濯物をコインランドリーで一気に乾かそうか悩んでいるのたりんです、どうも。


え~、一部の方にフライングバレンタイン便飛ばしました。
しかしですね、見事に手紙を入れ忘れましたww
届いた方、「ナニコレ?」状態かもしれませんが
シールに「HAPPY VALENTINE」と書いてあるので察してください。<(_ _)>



************************


私、ミステリー小説が大好物なんですね。
ミステリーというか、『名探偵』が好きなんですよ。
で、先日、スタウトの「ネロ・ウルフ」のイタリア版をTVでやっておりました。
ウルフもアーチーもイタリア語ネイティブ!?などツッコミどころ満載だったのだけど
面白く観てました。

この探偵、大変なグルメで自分専用のシェフを雇っているのである。


イタリアで雇ったシェフ。

image01


コック服がカワイイなと。赤いCapelですな。


いや、それだけなんだけども・・・


**********************

画像後で消します~~~
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


当選品!

年明け早々幸先の良いスタートを切って幸せなのたりんです、どうも。


1月1日更新ブログでいきなりプレ企画をされたtorishige先生。
びっくり企画です、本当に。
さらにビックリなのは何とわたくし当選いたしました!!
おみくじで大吉引いた感!

何が届くかお楽しみ❤ だったので、
ワクテカしながらお待ち申し上げておりました。


到着、そしてオープーン!!


色々入ってますね!?∑(*゚ω゚*)
image01


当選品はコチラ!
ブルーグレーというのでしょうか、大人色にペイントされた木箱に
リバティのビニコが貼られています(*´∀`*)
裏に三角カンがついているのも嬉しい❤
image02



こちらオマケということですが、ちょっとオマケの域を超えておりますww
リバティてんこ盛り、スリーピング・ローズのマカロン、ジョー・リーのキーホルダー!
image03


キーホルダーは、以前先生に頂いたウィルトシャーのがヘタってきていたので、
早速取り替えたいと思います!
BOX、中に何かを入れて柄が隠れちゃうのイヤだなぁ・・・
クレジットを入れるので撮影小物として使わせて頂きたいですぅ~

torishigeさま、素敵な企画とプレゼントをありがとうございますー!
2017年良きスタートが切れてとても嬉しいです!

魔法の手を持つtorishige先生の館 → 
お店はコチラ → 


***********************

モチベーションとバイタリティすごすぎます~!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

北の国から

はるばる届きましたるは・・・

消しハン


何と処分しようとしてらっしゃった。
そこにかかる「ちょっと待った!」の声(しかも大勢w)

のたりんも挙手、我が手元にやって来てくれました(*'∀'人)


金箔入りのあぶら取り紙(*'∀'人)
だるま、縁起がいいですね!目が可愛い(*^ω^*)

image01



ご覧あれ~!
「夜露死苦」の存在感ったらない。黒/白のコントラストがすごいもの~!
「変なおじさん」は思った通り好みの変顔で嬉しい!
サンクスハンコたちは、ちょっとした時に使えるので、
こういうのがずっと欲しかったんですね(*´∀`*)

image02


さらにお菓子まで!
サ~イ~コ~ロ~!
今はごく一部の地域でしか販売されなくなってしまった貴重なお菓子!
昔は遠足のお供だったんだけどねぇ・・・

image03


これらのハンコを彫って送ってくださったのはYuki*さんでした!
何度も消しハンにチャレンジし、その都度挫折している私。
すごく綺麗でびっくりです。
Yuki*さんの字ってすごく可愛い。。。
れがさんもそうですが、ハンコ彫るの上手な方って、元々字がキレイなんですな。
それを考えると私には絶対彫れないだろうなぁ。。。

Yuki*さん、この度は素敵なハンコと貴重なお菓子をありがとうございます!

多才多趣味なYuki*さんの館はコチラ → 


************************

ありがとうon~! しぼんでるけどw

にほんブログ村

サンタ便第三弾

今、ババがびっくりするくらいモノを捨てています。

年寄りはモノが捨てられないというけれど、捨ててる、ウチのババ。景気よく。
断捨離の本気を見た感じだよ。

鏡台(嫁入り道具)、桐の和箪笥(ひいばあちゃんの)、中身ごとガンガン捨ててますね。
うちの自治体では、良い家具類は手直ししたりリメイクしたりして即売会で販売してくれるので、
そういう意味では心おきなく粗大ごみで出せます。

しかしババよ、腰悪いんだから一人でやるのヤメテ~!(^^;)



*************************


サンタ便、nao5サンタさんより届きし・・・でかっ!( ゚Д゚; )


image01



三部構成になっておりましたww
image02



布の部
素敵リバティの間に面白生地を入れてくれるサンタさんww!
この相撲柄、さりげなさすぎて笑うw
image03



お菓子の部
クマちゃんが可愛すぎて食べられないじゃないの!
お茶のチョコレート。初めて!
image04



その他の部
ドロンジョがいっぱいいます(笑
「爆汗湯」ってすごい名前なんですけど・・・
この湯に入ったらアフロヘアになりそうww(←そんなワケない
image05



nao5さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございまする~!(*'∀'人)
ホットチョコレートは大好物なので、いつ頂こうか良きタイミングを見計らっております❤

初心に戻る大切さを思い出させてくださったnao5さんのお家 → 


たくさんのサンタさんたちがやって来てくれました・゚・(*ノДノ)・゚・
「お年賀イヤゲ便」と思ったのですが、松の内に間に合わないと思うので・・・

恐れ入ります、斬らせていただきますね。
忘れた頃にってヤツですが。。。でも辻斬りってそういうものですよね。←違う


*************************

年内にもう一回更新できるといいな。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村