一年半ぶり

またもや間があいた更新でございます。

いや~、また乗っちゃったよ、救急ピーポー。
以前と同じ症状で、やっぱり検査では異常は見つからず・・・
何なんだろうか(´△`)

スマホやPCの画面を見ているとクラクラしてくるためしばらく触りませんでした。

取りあえず明日から仕事に行きますが。



しばらく前に作ったモノ


image01


以前作ったマスクケースとお揃いなんだね。
これでこの生地は使い切りました!



************************

神経性じゃないかって言われてもどうしていいやら。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村




シンプルポーチ

更新が滞っているだけでなく皆様へのトコロにもなかなかお邪魔できず
こんなんじゃイカンと思っている今日この頃。
どうものたりんです。


シンプルポーチ。
これはわざとですね。

ファスナーが24cmなので、大き目です。


image01



image02


何とか今年中に溜まりに溜まっているイヤゲ返しをしたいと思い、
じわじわと進めております。

本当にじわじわなので、いつ発射されるか私にもわかりません。
予告ナシで飛ばしますwww
胸に覚えのある方、お覚悟。


**************************

ではこれから病院行ってきまする~
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ふたごポーチやっと・・・

木枯らし一番。
そんな中の仕事はキツうございました。
一番があるということは二番三番もあるのだろうか、とガクブルしているのたりんです、どうも。


ずうっとずうっと、作りたくて作れなかったレシピにやっと着手。

Hana*さんのふたごポーチ。

image01


可愛い・・・(*'∀'人)

でもね、まとまった時間が取れないワタシは、細切れ時間を使って作ったワケですよ。
ちょこっとずつ進めていったんですがね。
はじめて作るモノは細切れ時間でやるもんじゃないね~
まぁ、私の性格もあるんだろうけど。



あちこちズレズレ(´д`)
縫い直しちゃってるし~

image02


無理やりズレを修正すると形がゆがんでしまうのでもうコレはこのまま!

image03


すごく可愛いポーチのレシピなので、今度はちゃんと集中してリベンジしたいとです。

Hana*さんのお店 → Hana*~mon petit trésor~


*****************************

アレンジ版も早く作りたーい!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

リバティのシェアポーチ

天気予報にウソをつかれ続け、やっと晴れた本日。
洗濯やら布団干しやら大忙しだったのたりんです、どうも。

え~、かなり更新が滞りがちとなっておりまする。
コメレス遅くてスミマセンm(_ _)m



ちまちまと・・・本当にちまちまとしか進んでいなかった
リバティたちのミニポーチたちが出来上がったのだよ。

眠り薔薇とアンジェリカ。
アンジェリカは生地の都合で横断ちです。

image03


パフとフェアリー・クロック。
このフェアリー・クロックは昔のC&Sのもので、
ラミネート生地がすごくシッカリしているのね。
何で変わっちゃったのかしらね。
縫いやすいしシッカリしててよかったのにね。

image04



アリスWはミニポーチだけど18cmファスナー。

image05


だからペンケースにもなっちゃうぜ?
マスカラやアイラインなんかの縦長化粧品もバッチリだ。

image02


5個セットでminneさんに出す予定。

image01


気が向くと更新してます。


        minneへ



***************************

追記

「ちくちくサポータズ」さまの方で、寄付先が決まりました、とのことです。

「ちくちくサポータズ」ブログ → 

次回、こちらのブログでもご紹介させていただきます^^


***************************

あっもうこんな時間!洗濯物取り込まなくちゃだぜ!チャオ!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ペンケースとビニコ用クリップ

長いこと放置してしまったペンケース、やっと形にしました(^^;)

しかも、三角マチにしたら、タブ部分が下を向いてしまった…
ちゃんと角度も計算しないとイカンですね。

image01



最近の放置モノ。←早よ作れ

image02


ビニコ用クリップが次々と疲労骨折してほとんどなくなってしまった。
仕方がないので手元にあったクリップを使っていたのだが
・・・全然コレで問題なかったww
ダイソーの一番小さいヤツ。
たっくさん入っててお得。

ここ最近はずっとコレでやってます(*^ω^*)

image03

バネが強いからズレにくいのである。


**************************

もうコレでいいやww
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村