半ケチのモニター第一報が届く!

今日は太陽のあたっている外より家の中の方が寒かったです。


さてさて、半ケチモニターのれがさんより報告書が届きました!!
ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!! 早いですね!?


ワンコが届けてくれましたw

image06


報告書以外にもいろいろたくさん入っております!( ゚д゚ )

image02


マリメッコのペーパナプ!そしてマステー!
ビニコ用のクリップを半分分けてくださいました!嬉しい~(ノ∀;`)
ウチのクリップは皆、疲労骨折しちゃってね。。。

image03


すごい報告書キタwww!
写真付き、原稿用紙(w)5枚!
5回も洗ってくださったんですね!私はまだ3回目を洗ったところです・・・
とても細かいところまで見てくださっていて、要望まで提出していただいて
感謝感謝です!

image04

大丈夫です、大丈夫です、皆さま。
報告書は後ほどまとめてUPいたしまする~^^



美味しいものも一緒に来たの❤(*'∀'人)
「おやつ」ハンコがさりげなくて可愛い♪
image05


れがさん、この度は私が考えていた以上に
素晴らしい報告書をありがとうございます~~!!

今のところ、私の方でも同じような結果となっています^^
ガーゼ+タナローンがOKなら、皆さん安心してハンカチなどが作れますね。
ハンカチ簡単 → タナローン消費が進む
という素敵効果があがりますね(*´∀`*)

布マラソンだけでなく「捨てマラソン」も始めたれがさんのお家 → 


********************

6月から定形外値上がりするのよね。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


バッグの中・・・

本日も風が強いですな・・・
目も痛いですな・・・
ハナミズもよう出ますな・・・


「トランクひとつのモノで暮らす」の著者、ミニマリストのエリサさんのブログ。
『魔法使いのシンプルライフ』

時々覗いて楽しく読ませて頂いているんですが、先日面白い企画をやってらした。

「あなたのバッグの中身が見てみたい!」
ということで、ブログの読者の方々へ参加を呼び掛けており・・・

現在、参加された43名の方々のバッグの中が写真と説明付きで公開されておりまする。

いや~、ビックリ。
何なの皆様のこのシンプルさ!!
何でこんなに荷物が少なくて済むの~~!?
小っさ!バッグ小っさ!
重い重いと言いながら、中身パンパンにした大きなバッグを持ち歩いている私には
どうやったらモノを減らせるのかわからない。。。
一度でいいからこんな身軽で出かけてみたいぜ・・・

お時間ある方、ご興味のある方、是非(*'∀'人)

【43名一挙公開】バッグの中身を見せていただきました!



***********************


今日のハンドメイド。
正確には今日じゃないけどな。
何日もかけてだけれども。


image01


リボンズとカーズでB5サイズが入るケースを。
透明ポケット付き。


***********************

ミニマリストさんたちってすごい。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村








フライング

まだ雪も雨も降っていないじゃないか、天気予報め!
大量の洗濯物をコインランドリーで一気に乾かそうか悩んでいるのたりんです、どうも。


え~、一部の方にフライングバレンタイン便飛ばしました。
しかしですね、見事に手紙を入れ忘れましたww
届いた方、「ナニコレ?」状態かもしれませんが
シールに「HAPPY VALENTINE」と書いてあるので察してください。<(_ _)>



************************


私、ミステリー小説が大好物なんですね。
ミステリーというか、『名探偵』が好きなんですよ。
で、先日、スタウトの「ネロ・ウルフ」のイタリア版をTVでやっておりました。
ウルフもアーチーもイタリア語ネイティブ!?などツッコミどころ満載だったのだけど
面白く観てました。

この探偵、大変なグルメで自分専用のシェフを雇っているのである。


イタリアで雇ったシェフ。

image01


コック服がカワイイなと。赤いCapelですな。


いや、それだけなんだけども・・・


**********************

画像後で消します~~~
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


お久しぶりです

おのれの免疫たちと花粉たちとの攻防戦が熱く繰り広げられております。
キビシイ季節到来。
どうも、ご無沙汰しております、のたりんです。

先日半ケチモニターに当選した方々にブツをお送りしたところ、
皆様ブログにてご紹介してくださり・・・まことにありがとうございます!
そしてお礼コメントも入れられずあいすみませんm(_ _)m


ジジの退院が何となく決まりました。(何だそりゃ
病院からデイケアへ移行するので色々手続きやら面談やらで忙しくしておりました。
やはり通常の退院と違って、何かと大変ですなぁ。。。
まだまだやることてんこ盛りの上、オソロシイ確定申告が!(´△`)
毎回医療控除のために領収証を整理するのがね・・・(^^;)

あまりハンドメイドをする事もなく過ごしていたけど、
そんな時に限っていろいろ思いついちゃったりするもんなんだなぁ。
・・・メモってるけど。

一つだけバッグを作りました。エコバッグですね。

image01


ちょこちょことミシンする時間がとれるといいなー!


***********************

具体的な事が決まってきたから先行きは明るいぜ!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村





半ケチいろいろ

モニター半ケチ、無事到着したとのことで良うございました!

やっぱりね、お願いするからには自分でもやらなきゃね!

・・・と思い、しばらく前に自分で使おうと作っておいたモノ。
モニターの皆様にお送りしたモノと全く同じ。


ふわふわ6重ガーゼ。
image01


しっかり6重ガーゼ。
image02


この4枚を使いまわしたいと思いまする。
image03



しかしだね、あれだけの下処理を施したガーゼ、
一発でガンガン縮んでしまったらあともうどうして良いやらワカランですなぁ~
何とか使えるようにしたいなぁと思ってるのですが。。。


**********************

なかなか皆様のトコロに茶々入れに行けない・・・
旧正月週間が終わるまで我慢だ私!

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村